なづけおや

なまえをつけると、なんだか愛着がわいてくる。

代名詞

「代名詞」

 

代名詞…時代と共に代わるもの。

 

一生懸命話を聞くと、聞いてばかりでいないで質問をしろと言われ、

 

質問なり発言をすると、ぜんぜん面白くないと言われ、

 

楽しそうに話すと、あなただけ楽しんでいるねと言われ

 

好きなことをすると、会社のためになることをしろと言われ

 

会社のためになることをすると、新しいことをしろとを言われ

 

怒られながらも意図を説明をすると、言い訳をするなと言われ

 

何も言わず聞いていると、黙ってばかりいるなと言われる。

 

さぁ、代名詞をつけるなら何でしょう?

 

情けない男かな?お人好しかな?